2011年

12月

25日

Happy Christmas!

-Saint Germain d'hiver-
-Saint Germain d'hiver-
”Saint Germain d'hiver”
(冬のサンジェルマン)
 
この絵は私が実際に滞在した安宿の最上階の部屋がモデルになっています。
まるで去年のことのように印象に残る部屋ですが、それはもう24年前の話。
もちろん貧乏旅ですから 内装は推して知るべし…でも、小さく張り出したサンルームからは、サンジェルマンの交差点や パリの屋根の波が見わたせる素敵なところ。
私はここで 気心の知れた仲間3人とともに1週間ほどを過ごしました。

’88年の原画提出当初、MD(注*)さんから却下を食らった思い出の絵です。
でも、私は引き下がれませんでした。
この絵にある夢を吹き込んだから。

「いつかもう一度、大切な人とここに戻ってクリスマスを過ごしたいと願って描きました。」という私の言葉に一言一言うなづき
「あなたの話を聞いていて、私もこの絵が大好きになりました。」そう言って 最後に折れてくれたMDの柿崎さん、あの時はありがとうございました。

 

しかし残念なことに、その夢は今年のクリスマスもまた夢のまま。

…と言う事は、まだ夢見ることを許されているのかな・・・と。

もうちょっと頑張ってみたいと思います^^

 

皆さんの夢、叶った夢、教えてください。

 

 

*MD(マーチャンダイザー)

市場調査をもとに流行を予測し、商品の企画、販売計画、広告宣伝など一切の権限と責任を持つ商品担当者のこと。

情報収集力をはじめ、感性や好奇心、積極性のうえに 確かな営業手腕までも求められるお仕事です。